2016年12月12日

題名の付けられない、にゃっぺの長い一日。

茨城県守谷市の雑貨やさん、フェルト玉のニャボヤ、ブログ担当のにゃっぺです。

今日は、すごいよっ!!

12月真ん中。 予想最高気温8℃のこの日。

はとバスの、天井のないスカイバスに、乗っちゃうよ!!(☆∀☆)

東京生まれのてんちょうが、にゃっぺと、

はとバスで、初の東京観光しちゃうよっ(☆∀☆)


まずは東京駅。

nyape757PG.jpg

丸の内側の、天井。

↓↓これなんか、にゃっぺには、プリンに見えて仕方ない!!!!

soto212.jpg


これこれ、これです!!! 天井の無い、はとバスに乗りますっ!!(☆∀☆)

nyape758PG.jpg

soto214.jpg

nyape759PG.jpg


国会議事堂を背に、撮影されているにゃっぺを、傍らで撮られていました。 

向こうでは社会科見学の小学生が列を成し、にゃっぺ、なかなかシュールです。

nyape760PG.jpg


東京タワーの、足元すぐを通りました!!!!

バス、徐行してくれますっ わかってる〜〜(☆∀☆)

nyape761PG.jpg


看板!!!! 並んでますっ

頭も並んでますっ シートの前後間隔がめっちゃ狭くて、ぎゅうぎゅうですっ(☆∀☆)

soto213.jpg


グリーンの看板登場!! そうですっ高速も乗りますっ(☆∀☆)ヒエー

nyape762PG.jpg


まさかまさかの! レインボーブリッジ、走っちゃうよ!!!(☆∀☆)

soto215.jpg

寒うー!!めっちゃ寒うーーーΣ(;∀;|||)

この後、新しい豊洲の市場も見えて、満足!!

ですがめっちゃ寒うー、、、、、そろそろ高速降りませんか〜〜〜〜Σ(;∀;|||)


降りましたっ!! 新しくビルになった歌舞伎座前を、通ります。(☆∀☆)イヨッ

nyape763PG.jpg


これぞ、ざ・銀座。 象徴的な銀座和光ビルの時計台の前も通ります。

nyape764PG.jpg

この先、西銀座チャンスセンターがあります。

つまり! 年末ジャンボ宝くじを買う人の行列がすげーーー!!(☆∀☆)

ゲンを担ぐ系の人、多し!!ですっ 



ここまでが、天井のないスカイバスでの東京観光でありましたっ

さ、さ、寒かった!!!!(☆∀☆)

とっても楽しいので、気候のいいときに、乗車するとよいでしょう!!!

ちなみに、1時間のコースが、1800円ですっ  はとバスのリンク貼っときます。



すっかり、カラダ冷え冷えだよーーーーーーー。Σ(×_×;)!

なんか食べようよーーーーーーーΣ(×_×;)!

大丈夫っ!!

今日は、その先もばっちり計画してありますからっ!!!

お昼は、タイ料理です。(☆∀☆)ヨシッ!!! 

八重洲地下街。 サイアムオーキッドへGO!!!(☆∀☆)

nyape765PG.jpg

ここ半年、てんちょうが馬鹿はまりしているグリーンカレーとガパオ。

タイ料理でも、それ以外ははまらないという不思議。(笑

今日は、セットですよ!!! 両方、ワンプレートに乗ってます!!!(☆∀☆)ウレシー!!

おいしゅうございましたーーー!!!(☆∀☆)



さて、こっからは?

夜、てんちょうら12年間毎年恒例行事となってる、クリスマスコンサートがあります。

その前に。

お茶でもしましょう。

(時間余りすぎてる。この時点で、あと3時間くらいある。(°Д°))

nyape766PG.jpg

オーガニックのコーヒーですよ。

しかも!たっぷり。 カップが大きい!!!(☆∀☆)

そして、変なのみつけた。

shi211.JPG

えっ お椀かぶったカッパみたいなのが居る??!(°Д°)

いやいや、それも変かもしれないが、見るとこそこじゃなーい!

(寒くて、ニット帽かぶってたら、こんなアタマになったと。 てんちょう談)


照明!照明だよっ!!

あまりに面白くて、店員さんの許可を得て、じっくり撮影させてもらった。

これ、ほんものの道路照明だ。

それを、いいところでぶった切って、このように。(°Д°)

足元はこんな感じ。

soto216.jpg

ローラーで、アレしてある。

このローラーだって、道路・・というか、地面のすヤツやろ。

面白い!!!(☆∀☆)

しかも、変な時間だったからお客さんも少なくて、居心地良く1時間くらい居たよ。


さて。 そろそろ移動すっか!

ということで、大手町→江戸川橋へ。

目指すは、東京カテドラル教会。

12年前に、てんちょうらが挙式した教会。

ここで、毎年この時期に観るのが、プラハバロック合奏団によるクリスマスコンサート。

nyape767PG.jpg

しかも最前列。(☆∀☆)

最前列は、発売日発売時間にチャチャッと手続きすれば、わりと取れるのさ。

これを観ないと1年が終らないし、1年間積み上げた気がしない。って、てんちょう夫婦談。


で、

帰りの秋葉原でこれまた恒例の「箱根そば」を食って(夕食)、

つくばエクスプレス乗って帰って来るってわけさ。 寒い日の立ち食いそばがうまいのなんの〜。


いやーしかし。

毎年、コンサート前に用事を入れないから、優雅に15時くらいに家を出ればよかったけど、

今年は無茶苦茶なイベントぶっ込んだからもう、くたくただ。Σ(×_×;)!

来年は、同日2イベントはやめとこうそうしよう、と てんちょう夫婦は言うのだった。


濃くて長い、にゃっぺの一日は終るのであった。

さあ、遊んだ後は、働かなくてはだーーーー。(☆∀☆)

posted by にゃっぺ at 00:00| 茨城 ☔| にゃっぺの日記 | 更新情報をチェックする
フェルト玉雑貨売ってます!! フェルト玉のニャボヤご来店お待ちしております。ヽ(´∀`*)ノ